山盛・後編

  • 2016.08.25 Thursday
  • 14:17

あざッスパーお盆以降、連日の様に沢山の方にご来店いただきぃ

嬉しい悲鳴なんですがねちゅんサ行の方が、ややヤバい感じぃ

昨夜もとっぷりと深夜まで話し込んでしまいましてマル秘

一人困ったちゃん状態に陥ってますた笑

さて先日からの日産キューブの続きですが、ウーファーボックス内を聞き耳を立てる

もちろん、ご予算もあるので簡易的に加工させていただきラゲッジへ見る

このクルマをベースに採寸したんかい!?てな、くらいピッタリですた

お荷物も積みたいという事で、端に寄せ逆さまにしてセットォグッド

こちらも上限金額を決められた上での、ドア簡易防振サ行ですがぁレンチ

一応アウター側もスピーカー裏辺りを簡単に防振、後にスピーカーの排圧処理フガー

で、急遽製作のマウントボードを介しZ172のミッドを装着デツグッド

そうそうウーファーのアンプは運転席下にD7100をセットのぉ電球

フロント2WAY用のD700×2枚は助手席下へとセットさせてもらいますたゆう★

てか、未だシート下にこれだけのスペースがある車ってステキですねっ

あっ、ついでの様で申し訳ないですがETCも純正位置に加工取付けしましたプッ

本来はドコのETC用なんでしょうか?かなりパッツンな感じ ワラ

そして今回、ガレージZEROちゃん初登場となったサイバーナビのCZ900祝

今モデルから某社サウンド●ビを追従するが如く(●の位置が間違ってるか?

3WAYネットワークモデルを搭載で前評判は高かったのですがぁ拍手

やはりハイエンドモデルではないので、あくまでも簡易的とお考え下さいショック

正直な話、自分でもかなり期待していた感もあったので落ち込みました沈

まぁ、実勢売価もそれなりなので仕方ないと割り切りましょうわーい

あくまでも「ちょっと」拘りたい“だけ”の方には十二分かと思いますごめん

車内にてナビを利用しながらも上質な音楽を堪能されたい方はぁCD

やはり今まで通り、某社サウンドナ●をご購入いただければと思います汗

してZ172のツィーターは付属マウントでダッシュ上へと装着でしたがぁあせあせ

思った以上にダッシュの形状なのか、手前ではなく上を向いた格好になってしまったガーン

もう少し下というか、手前に向くと思いつつST910を可能な限りぃ矢印

上面へと埋め込んだつもりだったんですがねムンクさんまぁ、他の設置場所もないしね ワラ

フロントステージの全体像は、こんな感じになりましたがぁうーん

今回はフルでお持込みという事で、調整の方も最低限の設定のみで納車ですたお願い

でもウーファーも思った以上にしっかり鳴るし、簡易といいつつもぉゆう★

調整ができる分、ただ取付けたナビ+スピーカー交換よりはOK

コスパを考えれば十分に楽しく聴けるシステムだったと思いますえへ

個人的にはST910は満足できなければ後から追加でも良かったと思いますがねふふっ。

1ペア¥45.000なら、その分を防振に回した方がより良い音になったかとネタバレ

オーディオは見た目の要素も多少はあるから、まっいっか楽しい

さっ、今日こそはサ行の方がっつら進めてやるんだいDocomo119





山盛・前編

  • 2016.08.23 Tuesday
  • 11:13

あざッス矢印今回ばかりは台風「一家」が、東日本を一過して行きぃ

何年か振りの関東直撃の、東北&北海道でも被害が出てるという・・・

被害に遭われました方々には、お見舞い申し上げますぅお願い

てか、いつの間にか本当に日本も亜熱帯化しちゃいましたねぇ汗

台風といえば、まだまだ9月いっぱい位は注意しないとですね鉛筆2

さてさて、お盆も明けたばっかだというのに土日と連Qをいただきぃごめん

日曜は毎年恒例の山形S1のプチお手伝いとして行ってきましたがぁドキドキ

かなり暑くて放心状態ムンクさん日陰はないしで、おじちゃんにはマジ堪えますぅ ワラ

それでもお手伝いさせていただいたサウンドクラスの13台のエントラントがぁ聞き耳を立てる

車内をキンキンに冷やしてくれていたお陰で、無事に生きて帰る事ができますた笑

いや、マジで聴いてる時ボンネットに蜃気楼が見えてる自動車もあったかんね ワラ

が、しかし!!暑さのせいでしょうか、今回にいたってはぁ

自分の車にカメラ忘れ、写真を1枚も撮ってこなかったという失態

しかも気付いたんだけど、取りに行くのも億劫になる暑さみたいなネタバレ

なので、お盆前にサ行したお車の話をしてゆう★お茶を濁そうみたいな

で、ウチにしてはちと珍しい技術の日産はキューブの新車が入庫祝

今回はフルお持込みのダンボール×3個のフル・カロのシステムでしたマル秘

まずはフロントドアにZ172を取付ける為のマウントボードを製作工具イレギュラー

オーナー様との事前打合せが殆どなかった為、入庫後の決定でしたあせあせ

してガレージZEROちゃん初登場となりました、酸っぱいツィーターの穴あけぇちゅん

あっ、スーパーツィーターの間違えですねうーんごめんなさい

決して悪いモノではないと思うんですがね、トータルのシステムでいくとぉゆう★

お手軽システムにプラス程度ならOKかと思うのですがねぇ

後からご紹介しますが、今回はNEW!サイバーナビを使用してのマルチシステム

簡易ウーファーボックスのSW250Dも、当然ながら購入したままの状態だとぉバッド

ただの箱だし、思った以上に材質もやや薄くて不安の先汁がショック

いや、不安が先走ったので簡易ながら拡散材と吸音材をプラスしましたグッド

まっ、こんな感じで各ユニットを装着する下準備を行いましての取付けですたチョキ

さて早起きおじさん、今日もパタパタしてるんで続きは明日ね汗









一家

  • 2016.08.19 Friday
  • 17:35
あざッスチョキここ杜の都も、台風“一過”でかなりの蒸し蒸しぃ

比較的、今回は大きな被害はなかった様なので一安心わーい

それでも被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます鉛筆2

さて、そんな盆休み明けの一発目はオーディオ他の手直し見る

以前、ご主人のシステムアップに併せ壊れた純正ナビからぁnext

サウンドナビの60PREMIへと換装した奥様タント号電球

今回はUSBケーブルが使いづらいという事で設置場所の変更とぉリサイクル

Biuetoothでの発着信時、先方に声が聞こえないと言われるらしくぅうーん

マイクの設置場所を変更、そして最後がこちらの不良交換でしたレンチ

USBとマイクも、軽自動車という限られた空間&下から見えるのでぇドキドキ

配線の取り回しには細心の注意&タイラップでがっつら止めてる汗

なので思っている以上にバラさないと、取り回しの変更が出来ましぇん矢印

思った以上に時間が掛かりましたが、経過は順調な様なのでぇOK

変更前のマイク位置で何故!?先方に聞こえづらかったかは不明ですが

設置場所を変更するのにケータイしながら決めたので、今後は大丈夫でしょう

で「世界で一番、高級なHID」らしいですが、世界一クレームも多くなってます笑

昔は殆どクレームなんかなかったんですがね拍手最近はどうもねぇ

これも価格競争の成れの果てなんでしょうか沈いや、競争してねぇーべ ワラ

今の世の中、ゼロ一つ少ない製品でも壊れなくなってきてるのにねネタバレ

高級品だと謳うなら、オーナーが変わらずなら永久保証くらいしてよぉねっ

高額品は、こちらもお客様の信頼を勝ち取って初めて装着いただけるんだからわーい

その商品が値段だけ高くて、僅か数年でイッちゃったらねおばけ

お金は貰いづらいは信用は失うわで、やってられましぇ〜ん沈

お盆明けからグチりましたねちゅんうん、絶好調デツ

いや、マジでね・・・正直な話をしたまでですよ

して話は変わりますが、明日&明後日と申し訳ありませんがお休みとなりますごめん

明日は私用ですが、明後日21日(日)は、毎年恒例の山形S1お手伝い笑

お盆休み終わったばっかだけど、早くも寝不足気味なんでぇあせあせ

がっつら水分摂らんと、毎年S1会場は異様な熱気に包まれますからねぇぴかぴか

今年も各メーカー多数のブース出展があるみたいなのでぇグッド興味ある方はぜひ

と、いう訳で留守にしますが御理解のほど宜しくお願い致しますお願い

とか思ったけど、明後日は第3日曜で基本TQBですたプッ無視されてっけどね ワラ








盆明

  • 2016.08.18 Thursday
  • 19:31

あざッスチョキ皆さん、お盆はゆっくりと過ごされましたかぁ ワラ

ガレージZEROちゃんも、久々に連休をいただきぃごめん

超リフレッシュぴかぴかお陰様で指の腫れも引きますた ワラ

で、昨日から営業していたんですがねグッド連休明けは超忙しくぅ

サ行車両が2台で、共に当日納車みたいな汗

ちと他の案件でスクランブルがあり、納車は1台になりますたがマル秘

サ行させていただいた自動車は、また後日にご紹介

今から回送業務で、ちとお出掛けしてきますぅDocomo119





連鎖・後編

  • 2016.08.13 Saturday
  • 02:01
あざッスチョキ「日本全国お盆ですよぉー」 ワラ

何とか例外に漏れる事なくガレージZEROちゃんもぉ聞き耳を立てる

お盆休みをいただけそうデツおばけても、既にこの時間

さて、うなぎも食し精力ラブつけたとこで場所を移動

登録が間に合わなかったという事で、ディーラーさんにてぇ見る

またまたのライトだかタウンのエースに外したセキュリティ移設レンチ

同じ車両なんで、スムーズに進んでいたんですがねぇ汗

この時期特有の夕立にヤラれ、しばし休憩のハズが爆睡zzz

そんなこんなで夕方は早めに切り上げぇドキドキ

行くっかねぇ〜べぇ矢印みたいな、毎度の秘湯

もうコテコテになってたんで、良いリフレッシュになりますた温泉

この日から弘前市内ではねぷたが始まっていたのでぇネタバレ

行きも帰りもプチ渋滞・・・が、しかし田舎モン

疲れてたのもあったんで、ねぷた見に行くのは却下沈

部屋で見逃していた映画を、のんびり鑑賞しつつぅテレビ

着のみ着たままで行ったので、ホテルのランドリーで洗濯ちゅん

しかも洗剤は持参してぇふふっ。という、計画的犯行

次の日も引続き、ディーラー様の場所をお借りしてサ行筋肉

まっ、前日は朝も早くから取外したし同じ車だからねパー

ちと昼飯返上し、速攻で取付けを済ませドキューンラブ

やっぱコッチ来たら入らない訳にはいかないっしょ汗の、連荘

まぁ、温泉入って疲れがとれても帰り道で倍は疲れるんだけどね笑

そして、ただでさえ疲れるのにヤボ用で秋田周りで帰宅の途・・・

これが今回の出張取付「最大のミス」だったんですがねムンクさん

よくよく考えてみると、その後の写真撮るのを忘れてますたガーン

ちきしょう涙わび助の野朗、命拾いしやがった ワラ

さてさて先にお伝えした通り、ガレージZEROちゃんもぉふふっ。

明日ってか、もう今日かプッ今日から16日(火)までお休み致します

17日(水)より通常営業とさせていただきますので、宜しくですお願い

てか、限界沈帰る

皆さんも夏の事故にはくれぐれもお気をつけてねっ水分もよぉ!!!



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

お問合せはこちらまで♪

ガレージZERO               〒982-0812               仙台市太白区上野山1-14-2      CALL 022-395-6653           OPEN 10:00〜19:30

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM