“ 新しい生活様式 ” と言われ早一週間が経過ですが…

  • 2020.06.09 Tuesday
  • 21:49


ども、こんばんは!今日も元気だ?ガレージZEROちゃんの絵日記 ワラ


都市部では今月から “ 新しい生活様式で ” みたいな話と共に経済再生と


まぁ、新しい生活なんちゃらは日本全国だと思うのですが…今更ですね


新しいと言われても、もう何十年と洋式に慣れてしまっているしですね


最近ではジャパニーズスタイルというか、俗に言う「和式」のタイプは


大きなスーパーに行っても一つ位しか設置されていないし、大人はまだ


対応も難しくはないと思いますが小さいお子さんなんかは戸惑うのかと


あっ、そういう様式の話ではないのですかね❓これまた失礼しますた

今回はコスパも高くアウターというか純正のグリルを何とかしたいという事で


マウントボードは厚めに製作しドア側に残した某社製インナーバッフル付属の

スピーカーホールの “ 内側 ” に残るアルミリング(5mmほど見える奴)と共締め


前回も掲載した写真ですが見えるかな?ミライースはインナーだけだと本当に

極薄のマウントボードでないと内張りに干渉してしまうので…そして、その


薄さでは “ バッフルとしての機能 ” が微妙とメーカーが判断しての仕様かと

そんなアルミリングにインナーバッフルを共締めし当初はスピーカー上部に


付けられていたポンデリングを再使用は内張り側へと貼り付けてみますた🔧

アウターというか内張のグリル部分を切削し…この内張の丸い部分が奇跡的に


キッカーKSのグリル外径と同等というかピッタリ一緒だったのでこの仕様に😁

正面から見るとさほど違和感はないのですが、こうして横方向から見てみると


内張り下部が絞られているというか、他の車両も同じ様な感じではありますが

こんな感じなのでインナーバッフルを薄い状態でしか製作出来ないのですよ❗


そしてセパレート2wayのツィーターはというと、今回はご予算優先のために


付属のマウントで取付させていただきましたが全ては次回のピラー製作の為😓


ヘッドユニットはカロッツェリアのDEH-P970だったので、これはもちろん


内臓アンプでフロントの各スピーカーをマルチ駆動させていただきました🎶


シート下にカロのパワードウーファーも付いていたので思った以上に良い音で


かなりコスパの高いシステムになったのではないかと絶賛自画自賛で ワラ×2


このミライースのDNAは同じダイハツのタントへと受け継がれるのであった🤑










コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

お問合せはこちらまで♪

ガレージZERO               〒982-0812               仙台市太白区上野山1-14-2      CALL 022-395-6653           OPEN 10:00〜19:30

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM