制動

  • 2015.10.04 Sunday
  • 22:06

ども、今夜は意図的に長くならないお話を ワラ

昨夜まで北陸に行った時のお話を書いてましたがぁ

ウチのですね、新車当時に納車された時期が悪くぅ

9月の中頃が車検時期なんですがねこの時期ってのは

某P社さんの「サウンドコンテスト」や他のイベントが多くですね

なかなかタイミング的に車検に出すタイミングが難しい

早く出してしまおうと思ってもお盆休みなんかもあるしねぇ

で、今回は青森から戻り石川に行く前にという強行手段

だったんですが、青森に行く際に「やたらライト暗くね」みたいな

信号で止まった際に、前の車に映ったのを見て大ショック

はい、なんてことはないバーナー片目が切れてますた

青森から戻り速攻で手配し交換で、車検に出すも束の間

今度はフロントのブレーキパッド残量が少ないよと

で、青森石川と≒1週間で2000kmも走ったのでオイル交換ついでにぃ

ブレーキも何とかもって、無事に帰って来れたので交換作業の方を

使用するのは絵日記でも何度か紹介しているディクセルさんのぉ

スリットローター&制動力はノーマルより優れ、かつダストも少ないタイプ

左から二番目がノーマルのアウターでしたが、真ん中のスリットが無くなってますた

BUTインナーは思ったより残ってたから、もう少し粘っても良かったかな ワラ

そんなセコい事を考えながらローター&パッドの交換終了やっぱ新品は「いいね!」

確かに社外のローター&キャリパーはカッコイイし魅力だけどぉ

その前にウチの車、そんなにスピード出ませんからぁてか、最近見るのはぁ

ブレーキやアルミに大金注いでるのに、タイヤがプアってのがけっこう多いよねぇ

やっぱ車って、タイヤ4本でしか路面とコンタクトとってないのでぇ

偉そうな事をいうつもりはありませんが、もう少しタイヤに気を遣っていただきたい

あっ、ウチのは一応BS履いてますよぉかなり無駄だし無理もしましたがね

うん、このチラリズムが宜しいんぢゃないでしょうかかなりの自我自賛ですが

まっ、ローターは輸入車と違い国産はあまり減らないのでね

交換しなくてもよかったんだけどこんな機会だし、ちょっと粋がりたいぢゃない

パッと見はぜんぜん気付いてもらえないと思いますが、そういうのが好きな人はぜひ

ちなみ言うならローターまで交換するなら、パッド交換する時がベストですよぉ






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